staffstaff

経験を積むほど、
深まる面白さがある。

茨城県 阿見物流センター 
倉庫管理/主任 2013年入社

  • # 全国で働く
  • # 倉庫管理
  • # キャリア採用
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #

時期、気候、トレンド等を考慮して算出する人員配置出荷予測

私は主任として倉庫スタッフの人員配置や在庫管理など幅広い管理業務を担当しています。この仕事の面白さは、イレギュラーが多く、いつも同じではないところ。物流は、天候や交通状況、社会の流れなどによって、物量が大きく変化します。そういった状況を瞬時に判断して適切な人員を配置する。状況を予測して適切な出荷量を管理する。それがピタリとはまった瞬間の達成感は格別です。経験を積むほど、出荷予測の精度が上がっていくのも、この仕事の醍醐味ですね。

staff

働きやすい環境は、従業員の声を聞くことから始まる。

私が主任に昇格してから大切にしていることは、"現場の声をよく聞く"こと。従業員と頻繁にコミュニケーションを取り、業務改善や環境改善につなげています。今まであまり活用していなかった作業日報の入力も推進し、気軽に意見や要望があがるようにもなりました。また、全員がオールラウンダーとして業務をカバーし合える体制を構築することで、有給休暇や長期連休の取得も活性化しています。そんな働きやすい環境づくりが、従業員たちのモチベーションになっています。

staff

CAREER

入社1年目
所沢センターで倉庫作業スタッフとして勤務。
入社2年目
現場でのすべての業務を担当し、主任へ昇格。
入社3年目
東京北センターに異動。
主任として倉庫管理業務を引き続き担当。
入社5年目
阿見物流センターに異動。
主任として倉庫管理から出荷予測まで多岐に渡る業務を担当。

PICK UP

staff

色々な場所に行き、
自分の世界が広がる。

総合職のいいところは、自分の知らない色々な場所に行き、その土地の面白さを味わえること。茨城へ異動になってから、茨城の名産品を食べたり、観光地を巡ったり、たくさんの新しい出会いがありました。他にも、連休を取得して仙台にドライブ旅行へ行ったり、組合旅行で長野へ訪れたり、当社に入社してから随分と行動範囲が広がりましたね。

VIEW ALL

「社員インタビュー」をもっと見る

TOPへ