staffstaff

効率的な物流をつくる裏側に、
企画営業の力あり。

東京本社 
企画営業 2009年入社

  • # 企画・営業
  • # 全国で働く
  • # 新卒(大卒・専門卒)採用
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #
  • #

新しい物流ルートを創り出す、
物流のスペシャリスト。

企画営業の仕事は、荷主が求める要望に対し、自社や協力会社のインフラを駆使して、最適な物流(輸送・保管・流通加工)を実現することです。どんな商品を、どのようなルートで、どんな作業を行い、どれだけの量を運ぶか。荷主・現場の意見を聞きながら調整・テストを行い、円滑な物流の流れをつくっていきます。
大切なのは、限られた条件下で、どれだけ効率的な物流を実現するか。そのために最新設備やITシステムの導入を提案することも。案件ごとに異なる課題に臨機応変に対応する面白さが企画営業の魅力です。

staff

1億円規模の物流も手掛ける
ダイナミックなフィールド。

人口減少や自然災害などの社会問題が顕在化する中で、物流の大切さが日本社会で再認識され始めています。お客様から感謝されることも多く、メディアでも食品物流の大切さが取り上げられるようになり、世の中の役に立っている実感を日々感じています。また物流の仕事は、年間1億円を超えるような規模の案件も多く、ダイナミックさを感じられるフィールドです。自分の仕事が、企業や社会に大きな影響を与えている。そんな責任ある環境に、大きなやりがいを感じています。

staff

CAREER

入社1年目
倉庫管理スタッフとして現場作業を担当。
物流の全体像や現場作業の流れを勉強。
入社3年目
本社に異動し、配車事務を担当。
配車手配や協力会社への営業を実施。
入社8年目
配車事務セクションにおいてリーダーへ昇格。
リーダーシップを取って業務を推進し、マネジメントにも携わる。
入社11年目
営業開発部へ異動し、企画営業を担当。

PICK UP

staff

趣味のゴルフで、
社員同士の交流も。

趣味はゴルフで、ゴルフ歴はもう6年ほどになります。職場のメンバーと行くこともあり、最近ゴルフ熱が再び燃え上がっています。写真はアメリカPGAツアーが初めて日本で行われたZOZOCUPの様子です。この大会ではタイガーウッズが優勝し、盛り上がりました。仕事もゴルフも楽しみながら、もっともっと成長していきたいですね。

VIEW ALL

「社員インタビュー」をもっと見る

TOPへ